週末、光華號突撃

170422kori1.jpg
この週末、昨年7月以来の台湾突撃、してきました。ターゲットは、動態保存的な運転が何度もあるも、なかなか出撃が果たせなかった、DR2700の6連運転。今回は晩年のホームグラウンドである台東線ではなく、高雄から北上する縦貫線の架線下が舞台です。古き時代の縦貫線をブッ飛ばした白鐵仔の復活、残念ながら天気には恵まれませんでしたが、堪能させていただきました。

金曜夜、成田から桃園に入り、高鐵で台中へ。土曜朝に高雄から北上してくるDR2700を、ある程度勝手知ったる台中の前後で捉えようという目論見です。予報はほとんど雨、朝起きたら雨は降ってなかっただけで、これはいわゆるひとつのラッキーだなあ、と自分に言い聞かせました。はい、どんどん行きましょう。ああだこうだと考えていたら、何も撮れなくなります(爆)

折り返し駅、后里での写真から、今回の弾丸ツアーのご報告を始めたいと思います。上り本列車を撮った後、何とか間に合った、乗務員の皆さんの記念撮影。決して若くはない、年輪重ねた鉄道員のお三方、いい味出しているでは有馬温泉! DR2700光華號、今年で51年目。昨年の50周年運転に出撃できなかったのは返す返すも残念ですが、その何分の1にしても、今回は溜飲を下げて帰りたいと思うのでした。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR