そして、葉桜鉄

170415asukayama7001-1.jpg
土曜日(4/15)午後、またまた飛鳥山へ出かけました。はい、もう葉桜になっているのは承知で(笑) このところ、引退を控えた2両の7000形は、週末のみに運用されており、そのおかげで、今年は満開で晴れ、というタイミングには残念ながらなりませんでした。ま、それでも、桜、7000形、晴れ、というのは今週だけ。葉桜でも撮ろうでは有馬温泉!(爆)

検査周期の関係でしょうか。この日も、お昼前から出庫した7022号に対し、去就が心配される7001号は14時近くになってのお出ましでした。ここ飛鳥山ではよくある話ですが、三ノ輪行が信号の手前に待機していて、葉桜バックはこのアングルがやっと。ほんとうは、早稲田から折り返して来るのを待ちたかったのですが、この後のライブのため、この1カットで撤収しました。

♪花びらが散った後の 桜がとても冷たくされるように♪ 豐中での正やんライブ、アンコールの1曲目が「ささやかなこの人生」だったのは、この季節によく合っていたなあ。わずかな時間でしたが、畏友ひくまさんに、somtamさんご夫妻を加えて、阪急沿線居酒屋でのプチ飲み会、楽しかったなあ。またやりましょうね♪ で、翌日の鉄活のため、新大阪からの最終のぞみは、ほろ酔いオヤジを乗せて、東へと向かうのでした。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

飲み会

こんばんは。

スタンドあさひ以来の酒の場となり、
大変、楽しかったです。

妻も喜んでいましたよ!
もっと、もっと、お話をしたかったようです。
●は千年は、リベンジですね。

タイミングが合えば、南のシゴナナですね☆

Re: 飲み会

somtamさん
こちらこそ、ありがとうございました!
すっかりご機嫌でほろ酔って、新幹線では爆睡でした('_')
城ホールの「きみある」、台湾シゴナナ、、、
またの機会を楽しみにしています。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR