やはり、午後はドン曇り…

170408okubo-ugoiizuka9615M.jpg
昼過ぎにいったん秋田に戻った583系N1N2編成は、2時間少しの小休止の後、再び、弘前への道をたどります。晴れれば撮影ポイントに悩みに悩む時間帯ですが、幸か不幸か、予報通りの午後からドン曇り、、、できるだけ露出の稼げる平野部、という理由から、晴れればガングロながら側面に日が当たる、大久保~羽後飯塚のストレートを選択しました。

いよいよ、583系最後の団臨運用です。いつもより短い間隔でタイフォンが聞こえるたびに、ああ、またパッカーンか、とついつい悲観的になります。天気はドン曇りどころか、小雨まで降ってきました。単線・片ポールの直線をオーソドックスにまとめるこのアングル、今さら、夕方サイドギラリだったのになあ、などという戯言はやめておきましょう。

露出は上がりませんでしたが、幸いパッカーンにはならず、八郎潟からの風を受けて、N1N2編成が最後の最後まで、往年さながらの駿足をみせてくれています。折り返しの弘前発は17時35分ですから、当然、フツーの走行写真を撮る場所は限られます。何だ、結局、ゴッパーサンと同じく、ほぼ弘前~秋田を2往復するのか、と自嘲しつつ、もう一度、岩木山の様子を見に行くことにしました。



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR