銀座線を遠く離れて

170322uchikoshi5.jpg
青ガエル末期に慣れ親しんだ打越駅の前後で、30分おきにやってくる01系くまモン車を、まずはオーソドックスなアングルで捉えました。2本撮ったあたりで、予報通りの曇り空となり、光線に関係のないアングルを探します。レンタカーばかりで来ていると気づかなかった打越の木造プチ駅舎、いやあ、これは渋い。次の上熊本行きは、これを入れ込んで、広角でいきましょう。

乗降客、中高年オヤジ1名。ほんとうはJK通学風景だとよかったのですが(爆)、くまモンがたくさんホームで飛び跳ねているから、良しとしましょう。そうか、ラッピング車をサイドから撮ることは今までほとんどなかったので、ホームの高さにくまモンがピッタリフィットするとは思わなかったなあ。考えてみると、当たり前のことですが(笑)

銀座線を遠く離れて、熊本ローカルに息づき始めた、メトロ第一世代の名車、01系。次回は夕方ギラリのくまモンを決めたいものです。ますますラッピング車のバリエーションが増える昨今、考えれば撮りようはあるものだなあ、と変に納得しながら、そろそろ撮影を切り上げて、今日は赤便の待つ熊本空港へ戻ることにしました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR