くまモンに会いに行く

170322kitakumamoto1.jpg
ラッピング電車、続けます(爆) ミャンマーフットボールラッピング(?!)のキハ38から、次は、ジャパニーズ・ゆるキャラナンバーワン、くまモンのメトロ01系。銀座線で撮ったときに、熊本でも撮りたいなあと思った、相変わらずの特殊アマノジャク鉄。ぽっかりと仕事が空いた平日、ほんとうは磐西の試運転に重なればいいのですがそうもいかず、、、では、いざ熊本へ(核爆)

青ガエルラストの時期以来の熊本でした。最後の青ガエルは本線へはもう出ることがないものの、構内入換などには使用されているようで、この日(3/22)も、北熊本の構内での防災訓練に、懐かしい顔を見せていました。先日の事故車となってしまった、都営6000系も構内に留置され、その横を、上熊本支線に運用される、くまモンラッピングの01系が通過し、期せずして、くまモン車の並びとあいなりました。

2両編成×2の01系が熊本に来ているので、もう一方の編成は、銀座線時代のままの雰囲気に、パンタやバックミラーがついた感じです。それに比べて、くまモン車のゆるさ、もう笑えます。銀座線で見ているせいか、すんなり目に入って来るから不思議ですね。昼飯を食べたら、青ガエル時代に勝手知ったる沿線のアングルを再訪することにいたしました。



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR