カレーミョの正夢

170319natyaun6.jpg
LRBEロクイチ(笑)を追ってカレーミョの駅に到着すると、車庫からつながる構内の側線に、LRBE36号の姿が見えました。何と、クラの外、それも留置車両の先頭に出ています。こちらも綺麗に塗り直されて、「角型豚顔」でも「丸型豚顔」でもない、ブルドッグ?ともいうべきユニークなフォルムが朝の陽ざしを浴びています……ということは、転向を終えた61号と並ぶのではありませんか有馬温泉!

この数日前のツイッターで、カレーミョを訪れた日本人の方が、同じような並び写真をツイートされていて、ああ、こんなラッキーなこともあるのだなあ、と思ってはいたのですが、まさか正夢になるとは! 朝8時過ぎ段階では、36号に木の影が若干かかっていましたが、61号のナッチャウンへの発車前、11時前には桜田ド順光、影なしになるはずです。ああ、ロクイチとサブロクの並びなんて、80年代米原機関区撮影会かっ(爆)

ホテルへ帰って、遅い朝飯の後、駅に戻ってきて、この素晴らしき並びを堪能しました。トップライトに近づく時間帯、足回りが潰れてしまうぐらいは、まあ気にならない範囲でしょう。青空の下、ゲテモノたちの桃源郷。次は、真ん中の線路にD1B303号がいてくれたら、などというのは、あまりに楽しすぎる夢のまた夢ですね!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR