朝陽がしっかりと

170319kalaymyo2.jpg
ゲテモノ編成・朝陽ゲットの興奮も冷めやらないまま、来た道を戻り、すでにナッチャウンを発車したLRBE編成を追い抜いて捉えようと、カレーミョきってのお立ち台踏切を目指します。ここでも「1か月=夜明け時刻は30分早い」法則は見事に立証され、朝陽がほんのりと当たっていた1か月前より、明らかに光量が上がっていました。

それにしても、LRBT客車も再塗装され、オトギノクニ感と、鉄道車両としての凛々しさが両立した、素晴らしい雰囲気です。LRBEとLRBTに共通の青いラインが入っているのも、なかなかです。前面に2か所貼られた金の長方形のシールは、ミャンマーの鉄道車両によくみられるもので、何か仏教の宗教的意味があるとネット上で読んだ記憶がありますが、これも、いいアクセントになっていますね。

こんなカットを撮影させていただいて贅沢な話ですが、ひとつ残念だったのは、前回と同じLRBE61号がやってきたことでした。予備車的存在のもう1両のLRBE、36号がやってこないかと、ひそかに期待していたのでした。ま、いいでしょう。そこまで期待するのは虫が良すぎるというもの、、、駄菓子! 折り返しのカレーミョに行くと、それはラッキーな光景が待っていたのでした。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR