犬がおとなしい?!

170318weibargie1.jpg
先週末の三連休、いつものバンコク経由で、朝9時にはヤンゴン着。いつものガイド&ドライバー氏の出迎えを受けて、カレーミョへの国内線出発までの間、空港から近い環状線の駅で、RBEをスナップすることにしました。しかし、早速やってきた東海車の5両編成、国鉄色がラッピング車に挟まれた組成が継続していて、残念だったなあ。両端国鉄色、曇ったときにしか撮れてない。。。

ミンガラドンから、なぜか構内の木が何本か切られて光の当たり方がすっきりした、隣駅のWei Bar Gieへ。気を取り直して、次にやってきたJR東仙台色のキハ40を、またまた(笑)邪道・後追いで撮りましょう。何だ、桜田じゃないか、最初からこちらへ来ればよかった(爆) ホーム上でおとなしくしている犬がらみで撮ろうとすると、列車から降りた乗客が次々と線路を渡り始めました。

それにしても、ミャンマーの犬たちは、ほんとうにおとなしい。ほとんど、吠えない。日本国内では、釧網本線細岡の有名な例を待つまでもなく、鉄は犬に吠えられるのがフツーですが、こちらでは、こうしておとなしく画面に収まってくれるのです。ヤンゴン環状線、午前11時。人も犬もやさしいこの国で、第2の活躍を続けるジャパニーズ・キハ。これだから、緬鉄、やめられませんなあ。








テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

品川530博士様 こんばんは。
思わずこの、まったり感にメール入れてしまいました。
品川530博士さんが、ビルマのキハで遊んでいる時間に、
あちきは越後のキハで遊んでおりました。
ビルマと越後のスケール感と温度差の違いはあれど、
地球上の同じ時間を共有していたわけです・・・。
ビルマもといミャンマーにハマル感がよくわかります。
次回の呑み会のミャンマーのお話期待しております。

No title

駅の犬がおとなしいのは、三脚持った人が少ないからでしょう、かくばく。

RE:ヤンゴン環状線

高野さん
ありがとうございます。
ローカルのキハは、国内外を問わず、まったりしていいですね!
越後のキハ&居酒屋のお話も、楽しみにしています。

Gontaさん
はい、ましてや脚立など持った人はいませんから、大○核爆。
そういえば、某ミスター脚立氏が最近ミャンマーに興味を持っていて、
くれぐれも犬の性格を変えないよう、お願いしておく必要がありますね。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR