ヤンゴンで、そば焼酎

170320yangon1.jpg
邪道・後追い、続きます(爆) この三連休、高知のオスロ電車も、山陰のサロンカー出雲も気になりましたが、またミャンマーへ弾丸突撃しておりました。高知では「あれ?今日はシナガワさんは?……ああ、そうでした、そうでした」という会話が一部で交わされたとか。弾丸訪緬には国内ネタは泣く泣く捨てるしかありません。日本国内も春日和に恵まれたお彼岸、こちら乾季後半に入り、昼間は35度を超すヤンゴン環状線で、後追い桜田、撮ってました。「松阪ー鳥羽」表示が泣かせるではありませんか有馬温泉!

今回の目的は、最後のLRBEの里・カレーミョの再訪と、そうしてローカルばかり撮っているうちに、ラッピング車がどんどん増殖しているヤンゴン環状線を、乾季の天気の良いうちにしっかり撮ることでした。何しろ、1年前にはほとんどが日本時代と同じ塗装で走っていたキハ40やキハ11の旧東海車が、今やこうして原色(?!)が来ることのほうが少なくなりました。急速に変わりつつある、ミャンマーの現在が、ラッピング車の増殖にも現れているようです。そう、日本国内以上に、「今しかない」のですよ(核爆)

ヤンゴンの夜は、落花生。さまにご一緒していただき(急なお誘い、すみませんでした!)、初めてミャンマー産のそば焼酎で酔っ払うという、楽しいひと時となりました。10数年前の中国と同じで、これで終わり、これで終わり、と思いつつ、ああ、あれも撮らねば、こうも撮らねば、でもう1回、もう2回(爆)が続いている今日この頃です。今回の現地実質2日、時系列はカレーミョが先です。次回以降、LRBEとともに、今回また触れてしまった禁断のネタとともに、ご紹介していきたいと思います。



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

品川530さま、
この度はお声掛けいただきありがとうございました。
そしてカレイミョの最新の! これから続くであろう、最後の桃源郷のお写真ULをを楽しみにしております。こちらもまたゆっくり行きたくなって仕方がありません。
また次回の御来訪を楽しみにしております♪ 

こちらこそ!

落花生。さま
こちらこそ、急なお誘いにもかかわらず、
楽しい時間をご一緒させていただき、ありがとうございました!
カレーミョはいつまでかわかりませんが、魔窟のようなところですね。
早速また次回をひそかに画策しています。
その節はまたお目にかかるのを楽しみにしています。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR