蠱惑のズームカー4連

170226nukuri1.jpg
めったなことで、ズームカーが4連になることはないのでしょう。千頭での連結作業は慎重に行われ、ちょうどそれが終了して、編成写真を1カット撮ったところで、先行の普通電車の発車時間となり、撮影会を離脱しました。そしていつものポイントで待ち構えた4連通過時は、残念ながらドン曇りとなりましたが、それでも「マル急 with 難波・橋本」マークに酔いしれることができました。

それにしても、大井川鉄道さんの最近のイベント企画、鉄ゴコロを打つ内容や細かい配慮で、ワンランク抜きんでた感じですね。この南海ズームカーイベントが好評に終わるや否や、次週末の「SL大集合」期間中は、「マル普」マークを付けて21000系が花を添えるようです。蒸機重連列車の先頭に立つC108号機のラサ工業仕様も、往年のマニアには堪えられないですね。

枯れ鉄さんからコメントいただいたように、京都のガキ鉄にとって南海はちょっと遠くて、それだからこそ、べらぼうにカッコ良く思えたものでした。一畑のズームカーがついに落ちてしまった現在、川根路をしみじみ走る2連×2本の南海車に、これからも長い間、幸多かれとあらためて祈りたい気持です。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR