逆光に並ぶ~カレーミョ

170218kalaymyo2_1.jpg
終端駅のカレーミョに到着したLRBE61号は、ヨもどき(笑)の客車編成から離れ、構内外れの転車台に向かいます。聞くと、転向→給油→編成の逆側について昼の発車を待つ、というパターンだそうで、またまた小走りにターンテーブルへ向かったのですが、何と、その途中の側線に、草生したフレームだけ(?!)のLRBEが2両、繋がれています。台車はあるから、ダルマではなさそうです。おお、そうだ、シチサンに続いて、ニッポン撮り鉄の基本、並びを撮ろうでは有馬温泉! 光線? 桜田ド逆光(爆)

ご覧のように、LRBE5と書きなぐって(笑)ありますから、かなり初期のLRBEなのでしょうか。この61号やマダウ線の56号、あるいは7号と比べて車体が一回り大きく、また塗色もまったく異なるもので、いやはや、これは走ってるところを見たかったなあ。前面デザインは、角ばった61号タイプと、丸豚顔の7号タイプを掛け合わせたのち、エイヤっと大きくしたという感じでしょうか。ゲテモノたちの桃源郷、よくも次々と大ネタが出てくるものです。

ぐるっと回ってやがて給油作業に入った61号を尻目に駅に戻ると、側線ではヨもどきの客車、LRBTに再塗装作業が行われているところでした。現在、「走れる線路」がヤンゴンやマンダレーまで通じていないと推測されるここカレーミョでは、かなりの部分で自前の整備が行われているようです。そのうち、このLRBE5号も、キレイに塗装されて、ナッチャウンまで走ったりして。さすがに、それはないか(爆)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR