朝陽がほんのりと

170218natyaun5.jpg
ナッチャウンからLRBEに先行して、朝陽が昇り、露出があがっていくのとペースを合わせながら、並行する道路をカレーミョへ向かいます。昨日の夕方、謎のDLチキを撮った踏切のところで、やっと朝陽の光が明らかに線路面に当たり始めました。いきましょう、ニッポン撮り鉄の基本、シチサン構図。残念ながら、まだ光量が桜田順光には程遠い(笑)

この場所、低い築堤に遠景の山、安全な踏切の道路からの撮影と、まるでお立ち台通信に出てきそうなポイントです。そこにやってきた、ヨを2両繋げた謎のレールバス! 古くは昭和の国鉄にもレールバスが存在していたことを思い、ああ、日本国内にもこうした鉄道風景があったのかもしれないなあ、と、まったくどうでもいいことを考えるの、最高です。

カレーミョから並行する道路をナッチャウンに向かい、一つ目の踏切を過ぎて、次の駅の先を左折。朝のカレーミョ行きは作例写真のようにサイドに日が当たる。昼のナッチャウン行きも撮影可能だが、ややトップライトになる。先日、RM誌にヤンゴン環状線ガイドが出ていましたが、さすがにローカル線は需要少なすぎるよなあ(爆)



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR