ふだん着あと2週間

170225shibuya1.jpg
さて、ミャンマーゲテモノ鉄はほんとうに楽しいけれど、週末通常国内鉄にも戻らねばなりません。例によって、交互運用行きます。土曜日(2/25)は所用を都内でこなしながら、ふらふらと近場鉄しておりました。ま、このバランスがないと、やっていけません(笑)まずは、くまモンラッピングが外れた銀座線01系。ふだん着に戻った平常運用はあと2週間と告知されており、はい、撮れるときに、早めに撮っておきましょう。

昼前にまずヒカリエをこなして、銀座でのアポイントを挟んで、渋谷へ銀座線に乗って戻ってきました。先日、くまモンを夜に撮って、これは昼間に撮らねば、と思っていた邪道後追い、桜田アングルです。15時過ぎになると、ご覧のように手前に影が伸びていますが、とりあえず確実に押さえておきましょう。唯一の銀座線地上区間、「パンタのない地下鉄」を象徴するシーンであります。

それにしても、熊本のくまモン電車、大変でしたね。早い復旧を願うばかりですが、続くときは続くもので、北の赤熊、しかも赤スカート先頭重連……心配された「カシオペア紀行」の道内ラストに復旧が間に合ったのは不幸中の幸いでした。その「カシ紀行」、どうやら本州区間は虹ガマではなく、8181の登板のようです。急ぎ、湘南新宿ラインで夕陽の光あろうところを目指すことにしました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR