何だ、これは~~!?

170217natyaun4.jpg
夕闇迫るナッチャウン17時。カレーミョと逆のハンタワディー方から、凸型DLらしき姿が近づいてきたのですが、よく見ると、DLはDLですが、機械室部分が客室になっていて、何と窓から顔を出す人の姿があるではありませんか有馬温泉! てっきり客車列車が来ると思っていたところ、やってきたのは、このゲテモノDLのチキ工臨(笑)、なおかつチキ?には人が乗っている!

この機関車、名づけてD1B303号機。またまた落花生さまのブログを参照すると、何と、通常は客車列車の先頭に立っているとか。それもぜひ撮りたいですが(笑)、いやはや、けったいな列車が偶然、やってきてくれたものです。ところで、この列車、DLの客室といい、チキ?車といい、客扱いはしているのでしょうか、、、その場で確認しなかったのが大変残念です。

しかし、ヤンゴンから遠く離れて、同じMRの線路がつながっているとはいえ、列車の運行が途中で途絶えた終端部で、かくも素晴らしいゲテモノたちのユートピアが現出されるとは! 1週間前のワシクリ同様(笑)、柔らかい夕陽に照らされた、この2両の並びをファインダーに収めることができた幸運を、ミャンマーの鉄の神様、いや仏様に感謝しなければいけませんね。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

品川530さま、
いつも貴重な情報をありがとうございます。そしてこの度は早速のカレイミョ訪問、そしてあのボロボロの、動くのかどうか半信半疑だったD1B牽引の工臨の捕捉、驚き、かつ羨ましく思うばかりです。
昨年末の当方の訪問時は、出張の合間だったため時間をかけて撮影することもままならず、近い将来の再訪を誓ったところですが、先ずはこれから続くであろう、素敵な沿線の写真のアップを楽しみにしております!
ところでLRBE61号車がピカピカに塗り直されていたのも驚きですが、ひょっとしたらミャンマー国鉄MRの方々、我々日本人のブログをチェックしており、LRBEがネット上に露出するのを恥ずかしい等と考えてか、ニャウンカシー、レッパダン、マダウと次々と運用離脱させているのではないかと勘繰りたくなってしまいますね。

RE:カレイミョ

落花生。さん
こちらこそ、インドネシア時代から貴ブログには、教えていただくことばかりです。
今回のカレイミョも、年末の記事を拝読して、突撃を決意しました(^^;
たしかに、最近のLRBEの撤退ぶりは、急激で驚きますね。行ったら、来なかった(-_-)来たら、ラッキー(^o^)って感じです。これ以上、撤退が早まらないよう、出撃を控えますか、、、というわけにもいきませんね(^-^)
プロフィール

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR