ゴムタイヤ!

170217natyaun5.jpg
いつ、LRBEが転向作業に入るのか、ガイド氏に確認してもらうと、「そろそろ始める」……ラッキー! 晴れた空の下、構内外れのターンテーブルにはしっかり乾季の日光が降り注いでいます。どこからか現れた子供たちと一緒に、LRBEとほぼ同じ速度でこちらもターンテーブルへ小走りに向かうのも、マダウ線と同じです。いいなあ、こういうの。さっき、会社からメールが来ましたが(返信はしました、核爆)、すぐにそれも忘れ、すう~と心が洗われます。

ターンテーブルに乗ったLRBE61号が真横アングルにさしかかったとき、いかついゴムタイヤが目立つのに、あらためて気づきました。LRBEのサイドビューを撮ることは今までも何度かありましたが、ここまでゴムタイヤ!!って感じにはならなかったなあ。しかしまあ、日野のボンネットトラックを改造したゴムタイヤ駆動のレールバスとは、よくぞ考えついたものです。そして、よくぞ今日まで残ってくれているものです。

やがてLRBE61号は駅構内へ戻り、編成のカレーミョ側に連結され、明朝までの10数時間を過ごします。聞けば、カレーミョ在住の乗務員も、わざわざここの駅舎に泊って、明朝また乗務して帰っていくとか。ガイド氏の通訳を交えて、あれこれ話していると、「あと30分ぐらいで、もう1本列車が来る」!  ああ、そうか、もう1往復の客車列車か、、、せっかくですから、少し待って、撮っていくことにいたしましょう。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR