くまモンと渋谷へ 2

170215shibuya1.jpg
で、夜のくまモンに続いて、昼のくまモン、撮ってきました。場所はもうここしかない(笑)、東急地上渋谷駅の最末期に忽然と現れた有名撮影地です。この場所、何の後ろめたいこともないのですが、平日昼下がり、時おり通り過ぎるのは、上品そうな女性ばかりで、、、ま、こちらも仕事中のスーツ鉄です。別に恥ずかしい服ではない。場違いなのは、デカいレンズのカメラ持ってることだけ(爆)

やっぱり、工事現場然とした画面になるなあ、と思いましたが、何とかデカいほうのクレーンをかわして、109や東急本店へ続く街並みを何とか入れ込みます。フェンス越しにJRの電車が顔を覗かせてくれたのも、ラッキーでした。やがて、気がついてみたら、銀座線も、JRの駅もすっかり変わってしまって、この有名撮影地も、何年か後には、用をなさなくなっているのかもしれませんね。

そういえば、渋谷の道玄坂を上っていくと、熊本料理の居酒屋があって、震災直後に応援イベントに行って以来、すっかり気に入って、何度か飲みに行きました。目黒の熊本出身の美人ママの店は、このまえは予約がとれなくて、残念だったなあ。なんてふうに、夜の巷に思いを馳せていると、久しぶりに熊本に行って、上熊本支線の01系くまモン撮ってから、飲みたくなりました。





テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

将来的には

何しろ、何年か経ったらこの場所が渋谷駅ホームですからね……

RE:渋谷

三浦閑針さん
ようこそ、いらっしゃいました。
まさに、つかの間の有名撮影地ですね。
地上東急渋谷駅がつい昨日のことのようです。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR