思わず、カツカツ

170212shiraoi-shadai8009.jpg
翌朝(2/12)、朝イチの青987便で、三たび、冬のクマオペア捕獲のため、千歳へ向かいました。予報は曇りと小雪の間を行ったり来たりしていましたが、どうやらこの後の2度の週末にこちらには出撃できそうになく、ならばもう一度、電化区間の曇りアングルをこなして、お別れにいたしましょう。それが、千歳に着陸する段になって驚いたのは、バリ晴れとはいきませんが、何と、日が差していたのでした。おお、これはもしかしたら晴れカットが……?!

社台ファーム近くの踏切には、ほぼ10年ぶりの再訪でした。前週の富浦同様、追っかけ含めて数名と予想していたのですが、何と、8009レ通過まで誰も現れず、、、増えた増えた、どこ行っても人ばかりといわれる昨今でも、こんなこともあるのだなあ、と思ったところで、あ、そうか、線間の工事部材、青いネットを皆さん嫌っているのだな、と妙に納得しました(爆)

で、晴れるとなると、電化区間では架線や架線柱の影落ちが、どのコマに発生するかが問題となります。この赤熊、けっこう窓が大きいので、影落ちの影響が他より大きいのですね。連写はしているのですが、何せ秒間4.5コマ、最も影のないカットを選んだら、ラストのカツカツになりました。駄菓子菓子! こうしてみると、カツカツもいいものですね。再び、鉄もいくつになっても、しなやかに、アグレッシブにいきましょう。いいではありませんか、カツカツ!





テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR