くまモンと渋谷へ

170213shibuya2.jpg
浅草で改札を出て、魔窟地下街で一杯やっていこうかとも思ったのですが、そのまま折り返して、くまモンの先行電車で渋谷へ向かいました。この日(2/13)のくまモンこと01-130F編成は、このあと渋谷から上野行きとなって入庫する早上がりの運用、ならば、目にする機会の少ない上野行き表示で1枚撮って帰りましょう。

東急東横線渋谷駅の地下化から、まもなく4年になります。10年以上に及ぶ渋谷駅周辺の再開発工事は、鉄道では銀座線が今、最も波をかぶっているようです。夜空へ高く伸びるクレーンの下、ちょっと肩身を狭くしながらヒカリエの下から顔を出したくまモンが、一度、待機線に引っこんでから上野行きとなって再登場、得意の邪道後追いで(笑)、まずまずの決め打ちとなりました。

熊本では、青ガエルを追いやった01系の1編成が、都営三田線6000系に続いて、くまモンラッピングとなり、活躍しています。ラッピング電車なんて邪道も邪道とお嘆きのあなた、撮れとまではいいませんから(爆)、銀座線にお出かけの節はぜひ見る鉄してみてください。鉄も、いくつになっても、しなやかに、アグレッシブにいきましょう。くまモン、いいではありませんか!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR