ラストはくまモン、核爆

170213tawaramachi.jpg
さて、40年の時間をワープして、国鉄、もといJR上野駅の改札を出て、営団、もとい東京メトロ銀座線のホームに移動、浅草行きの01系に乗車いたしましょう。いにしえの銀座線名物「瞬間停電」はつい最近、1000系レトロ仕様車にレプリカが復活しましたが、瞬間停電のない新型として90年代にデビューした01系に、いよいよカウントダウンが始まりました。で、その最後の1編成が、くまモン、核爆すぎます。

その、くまモンラッピングと、いかにも銀座線らしいリベットごつごつな柱を組み合わせた写真が、パワーランドで今日この頃な鉄人ブログに出ていて、大変感銘を受けました。さすが、ニッポンのゆるキャラナンバーワン、くまモンです。クレヨンしんちゃんとは、格が違います。リニューアル工事の続く古き銀座線の雰囲気を、ちゃっかり吹き飛ばすユルさです。昨日(2/13)、帰り道に早速、マネ鉄させていただきました。

しかし、その一方で、ラストがコレっていうのもないよなあ、と思っていたら、くまモン仕様は24日までで、その後はラッピングを解除してのラストラン期間となるようです。数年前なら、APSCで無理やり撮ってもなあ……というところですが、今はフルサイズ、6400でも12800でもかかってこい!です。闇夜の東京に笑うくまモンと、はたまたそのラッピング解除後も、両方撮りたいものでは有馬温泉、大○核爆。






テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最後の1本!?

もうコレが最後なんですか・・・・
01系、ついこの間デビューした気がします。
そしてこうして今見てもまったく古びたデザインではないですよね。
くまもん、撮りたいトコですが、ハンドル× ハードル高そうですね・・・・

RE:くまモン

いぬもんさん
たしかに、元のデザインが良いので、くまモンでもオッケーなのかも。
久しぶりに、熊本か長崎の九州出身おかみの店で、そのあたり逝きましょう❗
プロフィール

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR