レッドクマー、10年前

070901kitafunaokaDF2001.jpg
ほろ酔いで帰宅して、何とかPCを立ち上げた深夜0時30分過ぎ、赤熊赤スカートの思い出写真、いってみましょう。それにしても我が身の整理能力のなさよ、大阪の畏友ひくまさんなら、エクセルファイルで目当ての写真が一発で出てくるところが、こちらはそういうことがまったくできておりません。10数分の格闘の末、やっと10年前のレッドクマー、トップナンバーが出てきました。

思えばあの頃は、「はまなす」DD51区間の朝の疾走を狙って、週末の千歳行きを繰り返したものでした。あと、ついでに、千歳市内の●Aさんの団体も来る寿司屋(爆) で、寝台特急はすべてDD51重連で、合間にはまだDD51単機牽引の貨物が走っていました。道南の各地を、撮影の合間には温泉やB級グルメを訪ねながら巡った日々、楽しかったなあ。日暮れどきに北舟岡あたりで上り寝台特急を待っていると、こうして、夕陽に照らされた赤熊の貨物がやって来ました。

いまだにあまり興味の持てない金太郎や桃太郎と違って、往年のDF50やDD54に通じるイメージもあったのか、たまたまやってきたDF200には、けっこうちゃんとシャッターを押しています。いやあ、撮っておいてよかったなあ。DF200総体の落日がいつになるか、それはまだ先のことでしょう。駄菓子菓子! 降ってわいたような「カシオペア」運用に終末が迫る今日この頃、レッドクマーの来し方行く末に、ほろ酔い気分で思いを馳せています。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR