ガングロ雪レフ

170129shiroishi8009.jpg
幸い、道央道は一部区間で強風による速度規制があったものの、路面はほとんど乾いていて、クマオペア8009レに先行して、札幌市内に到達しました。コインパーキングにクルマを入れて、入場券を買って、小走りに駅先端へ。先客数名の間に入れていただいたところで、昨年夏とまったくビル影の位置や面積が違うことに気づきました。

ま、レンズを替えれば、何とかなりそうです。光線の向きは完璧なガングロですが、雪レフが銀色の客車をキラキラと反射させてくれれば、それほど気にならないのでは、、、ましてや、千歳線内の完全逆光よりはましなはず、という目論見です。お天道様も予報通り、雪燦々と照らしていただいています。ああ、無理やり来てよかった!

そして、「日曜午前・道南晴れ」、クマオペア4回の運転、自分にとっては3回の日曜に、その確率やいかに? せめて一度は、かなり確実な晴れを狙って、非電化区間を履修したいものです。まずは今週末、すでにコロコロと変わりはじめた、3つの天気予報をチェックし続ける今日この頃です。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR