どうなる?! マダウ線

161009madauk3.jpg
先週末、ツイッターのタイムラインをあれこれ見ていたら、1枚の写真とともに、「これって、ひょっとして…」と、ピュンタザの機関区で、元・名鉄八百津線のRBE2504に人だかりが発生しているシーンが、訪緬した日本人鉄の方によって報告されていました。これって訓練? 検修? もしかしたらヤンゴン~マンダレー線の区間列車にでも使われるのかもしれませんが、マダウ線のLRBE置換え、と考えるのが、残念ながら、最も自然だと思います。

そうかぁ、ヤンゴンから近いところで、夢のような鉄道情景が奇跡のように残っていると思っていたけれど、やはり長くは続かなかったのでしょうか。昨日、拝読したRM誌の最新号には、何と「ヤンゴン環状線駅撮りガイド」というページがあって、ヤンゴン中央駅から始まって、撮影に適した各駅のガイドが紹介されていました。「今なお現役」「今しかない」を旨とする同誌のベクトルに合致するのが、現在のミャンマーなのですなあ。。。

駄菓子菓子!(またか、爆) この写真のファインダーに、元名鉄レールバスをLRBEの代わりに当てはめてみると、なかなか悪くないどころか、メチャクチャにスラバヤしいですね(大○核爆) 実はまた次のいミャンマー行きを、心ひそかに計画しているのですが、LRBEをもう撮れることはないかもしれない、という不安とともに、代替投入されるRBEに対する期待もあって、けっこうドキドキする今日この頃です。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR