昼飯はいつもファミレスだった

170122tansho-gunmafujioka92.jpg
DD51貨物や「やすらぎ」「くつろぎ」以来の八高線猛者・Tさんのご要望に従って、往年の撮影ポイントを何か所かロケハンした後、この日は、先週入ったファミレスの向かいの中華系Bミアンで、休憩&昼飯にしました。ひと昔は国道沿いに店を連ねていたファミレスですが、最近は人手不足と深夜客の激減でめっきり減ってしまい、以前と同じように撮影の合間の昼飯利用には、すっかり不便になりました。

それでも、さすがに日曜のお昼時、店内は家族連れでほぼ満席でしたが、鉄の合間に、ファミレスの衰退について語り合う。こんな時代がやって来るとは、夢にも思いませんでした。ランチを頼まなくても、スープを自分でとっていいのかな、これ、Bミアンの永遠の課題(爆)と思っているうちに、Tさんごく自然にスープをとってきたのは笑えました。Gさんとはいつものお姉さん話、学大の新規店、近いうちに行きましょうね、核爆。

復路の試9221レも、ゲリラ雲が時おり登場する中、何とか桜田、光量ほぼ100%で迎え撃つことができました。今度は、往路のポイントと違って、若干、手前に障害物があるものの、線形を生かしたアングルに、溜飲を下げる結果となりました。週末の設定はこの日(1/22)が最後の今回の訓練運転ですが、またいつか、5両での設定があることを鉄の神様にお祈りしたいと思います。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お茶の店ですね、、、ZESHI !!!!

RE:お茶

Gさん
今夜は何とか行くのを我慢して、先ほど帰宅しました、エロ爆。
プロフィール

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR