ジョイフルDCはいま

151122kuroimura-umegatouge8.jpg
で、今日(1/22)、八高訓練リベンジ、行ってきました。おかげさまで、晴れ、桜田! 駄菓子菓子(しかしS倉さんのマジメなブログにもこの大○フレーズがたびたび登場するとは、爆)、その報告は次回以降にして、T野さんのブログにいいこと書いてあったので、今夜はそれを受け継いだエントリーにいたします。ポジティブと、ネガティブ。鉄には両方がいるけど、どうせなら、ポジティブにいきましょう。

この写真、昨年「トワイライト」を山陰線に撮りに行ったときの、ついでの1枚ですが、この「みすゞ潮彩」、来週(1/29)がラストランだそうです。そういえば、先日、日光線に「風っ子」が入線した時も今市の有名ポイントには数十人が出撃していたそうだし、「Kenji」も撮ってみるとなかなかいいものですよ、などという話も聞きました。ウン、それもそのはず、皆、出自は国鉄型DCです。ということは、寿命が決して長いわけではない。。。

京急の台湾ラッピングはともかく、東武の「クレヨンしんちゃん」撮ったあたりで、ラッピングや改造系車両に対し、ポジティブ方向に舵を切った自分がいるようで、若干怖いです(笑) 昨日と違う車両を撮る、昨日と違う写真を撮る。いつもいつも、そういうわけにはいきませんが、撮るものがない、と嘆く暇があったら、ポジティブでいきましょう。ま、来週末、こいつのラストランに行くかどうか、はまた話が別ですが(爆)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

なんとかポジティブで遊んでいます!!

品川530博士ご無沙汰しております。
ポジティブとネガティブのお話を引き継いでいただきありがとうございます!!
趣味的には間違いなくポジティブ志向が優れています。
最近の僕は若い世代の鉄ちゃんに大いに刺激を受けております。
それではまた撮影現場で品川530博士とお会いできる日を楽しみにしております。

No title

「みすゞ潮彩」、私もトワイライトを撮影に行ったおりに乗車しました。
この地ではタラコのキハ47とかも走っているので、こいつも撮影しに行きたいです。
萩で見つけた美味しいお店にもまた伺いたいし、青い海が美しい季節に再訪したいという思いが募ります。

RE:みすゞ潮彩

高野さん
こちらこそ、早速気づいていただき、嬉しいです。
我が意を得たり!のひとことでした。
なかなか撮影現場はチャンスがありません。
今回は残念ですが、またぜひ、一献!

みやぎさん
おお、乗られましたか!
私も美味しい魚を食べたのを、思い出します。
かといって、来週行くのはちょっと無理かなあ(爆)
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR