素晴らしき八高訓練

070115matsuhisa-youdo.jpg
ここ数年、ある程度の頻度で運転されている八高線の乗務員訓練の凸+旧客+凸ですが、1/15から始まった今回は、旧客5両という、見ごたえ、撮りごたえのある編成で運転されています。初日の日曜日、房総のデゴイチ試運転も気になりましたが、そちらはなかなか撮りたいポイントがなく、久しぶりの八高訓練を迷わず選択しました。

それにしても、この編成、2017年に生き残った国鉄ライクな列車の中でも、一、二を争う、スラバヤしさではありませんか有馬温泉! ましてや、原色DD51は前も後ろも御召仕様機、乗客がだれも乗っていないので窓も全部閉まった状態と、奇跡のようなエクステリアが桜田順光に映える!……と思ったら、ご覧のように少し陰りましたが(大○核爆)

中途半端に開けたところばかりの八高線、5両という長さが逆にネックとなり、限られたポイントに鉄が集中したようです。それも、カブリツキ気味の若者アングル(笑) こちら中望遠おじさんアングル、いや、初老アングル(爆)はそれほど混雑することもありませんでしたが、雲を運ぶ北関東空っ風のおかげで、復路はすべてゲリラ雲にやられて、リベンジを期すことになりました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR