LRBEに乗る人々

161225madauk1.jpg
そういえば、まだLRBEに乗り鉄したことがなかったな、と12時30分ピュンタザ発、マダウ行きの列車に乗車して、スナップを楽しむことにいたしました。その昔は、LRBE編成は危ないので(?!)、外国人の乗車が認められなかったこともあったと聞きますが、今は普通に切符を買って乗車可能、ガイド氏とともに先頭のLRBE56号に乗り込みました。

この写真ではよくわかりませんが、まさにバスみたいな前方運転席の向かい側と、出入り口を挟んで後方の両側にブリキのロングシートがあり、後ろに連結した3両の客車と同様に、ごく自然に乗客が乗り込んできます。この写真、自分はLRBE後方席右側に座って、向かいの皆さんを撮った、というわけです。偶然、車窓の緑が、いい感じに流れてくれました。

乗ったからこそ初めて見る、道路と並行していない区間の草生した感じ、最高でした。それと、この1日1往復の列車で、野菜や果物、雑貨や新聞まで運ばれているのを目の当たりにして、それはそれは、鉄道の原風景をみるようで、いい気分でなかなか凄い揺れに身を任せていたのでした。途中、バスの停留所のような乗降場が何か所かあり、乗り降りがあるたびに、こちらもひらりと降りてスナップさせていただきました。いやあ、乗ってよかったなあ。こんなこと、最初で最後かも知れない(笑)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR