撮れば、撮るほど、味がある

161225madauk2.jpg
翌朝(12/25)、これまた前回と同じように、朝、マダウのマーケットでモヒンガの朝食をすませてから、上りLRBE編成の追っかけ撮影に入りました。マダウを出たところで1カットの後は、例の水ぬるむ有名鉄橋で再度待ち構えましたが、前日よりさざ波が多くたち、水鏡のはならず、撃沈しました。

その後、ニャウレーピンの手前までは線路と道路が離れてしまうので、その先、本線に合流してからのNgahtetgyi駅に先行して、早めに待機することにしました。前日のロケハン時に予想した通り、見事な桜田状態です。踏切の見張り所か何かでしょうか、プチ高床(⁈)のフォトジェニックな小屋も、この際、画面に入れ込んでしまいましょう。

それにしても、撮れば撮るほど、味がある、スルメのような(笑)メルヘントレインです。駄菓子菓子! 追っかけ2往復やったら、そろそろ線路端のロケハンアイデアも尽きつつあります。ピュンタザの車庫の様子をちょっと覗きに行ったら、昼飯のあとは発想を転換、午後のマダウ行きには、乗って撮ることにいたしましょう。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR