クレヨンしんちゃん、核爆

161208fujigaoka1.jpg
割り込み、続きます。なかなか、三道嶺に戻れません。某イヌブログで人気沸騰、クレヨンしんちゃん25周年記念、東武ラッピング車、いきます。12月某日、終日晴れ予報に誘われて、8500系を撮ろうと、運用なにも調べずに田園都市線に出撃しましたが、お目当ての東急車はなかなかやってこない、来るのは東武かメトロ車ばかり、仕方なくシャッターを押しますか(笑)

おお、クレヨンしんちゃんか、一応、撮っておきましょう。と、思いきや、色違いが次々とやってくる(大○核爆) 撮影時は意識しませんでしたが、このクレヨンしんちゃんラッピング、中央快速、中央総武緩行、山手、京浜東北と、さながらひと昔前の103系を彷彿させるような、カラーヴァージョンがあるのでした。

しかし、東急8500撮るなら東武線、東武クレヨンしんちゃん撮るなら東急田園都市線、という、逆方程式が見事に成立しているのですね。ラッピング電車撮るなんて愚の骨頂、と蔑んだのも今は昔、クレヨンしんちゃん色違い、撮ってやろうじゃ有馬温泉! このキャラ独特の、とぼけていて、人をバカにしたような雰囲気に写欲をそそられていていいのか自分! と思いながら、キチンとフレーミングしようと、手持ち撮影の両脇を締めました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おお!

藤が丘でやってますね!
あけましておめー!
ことしもどうぞよろしー♪
コレ、コンプリートしたくなるのが余計に糞ですよ、ね・・・・

RE:藤が丘

クレヨンわんちゃん 
こちらこそ、あけおめ、です。
この日は三色来ました。
こうなったら、コンプリート乾杯いえーいを目指します。
プロフィール

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR