夜の初詣

170103okazaki1.jpg
初詣、割り込みます。今年の京都は、雪が降らないお正月になりました。枯れ鉄さんをお誘いして実家近くの店で一杯の前に、平安神宮へ初詣がてら、ライトアップされた京都市電を見てきました。

平安神宮へ続く参道では、ちょうど露店の片付けが行われているところで、その向こうに浮かび上がる1800型は、京都会館、違った、今はロームシアターの灯りを遠景にして、さながら夜の都大路に帰ってきたような雰囲気です。

あとで枯れ鉄さんとも一致したのですが、どうもまだ京都鉄道博物館に行く勇気がありません。あれは梅小路ではない、とは嫌みな京都人特有、何とアマノジャクであることか(大○核爆)

明日4日、東京に帰ります。仕事のご挨拶して、新幹線に乗るまでに、昼間、数時間の余裕があります。奈良線の103系も撮りたいし、件の勇気を出すかどうか、明日の天気と気分で決めたいと思います(笑)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR