二度目の豚顔空振り~レットパダン


クリスマス三連休、ミャンマーへ行って来ました。GWの初訪問から5回目、我ながらよくぞこここまでハマってしまったものです。今回もまた、簡易レールバスのLRBEを求めての突撃でしたが、いやあ、やっぱりハードル高いなあ。10月に稼働が確認されていたレットパダン~タラウォー支線はJR北からのキハ141に置き換えられていました。

もともと、水害による部分不通で、急遽登場したLRBEの運用だったようですが、RBEの手配がつくまでの一時的なものに終わってしまったのでしょう。レットパダンの構内には、世にも珍しいPPを組んでいたであろう、2両のLRBEが、乾季に入ったミャンマーの冬の光を浴びて、佇んでいました。

夏の訪問時のバゴー~ニャウンカシー支線に続く「行ったら、RBEが来た」(笑)、痛恨の空振りです。駄菓子、代わりにやって来た50系客車改造のキハ141、けっこうスラバヤしかったりするのですね。そういえば、バゴーの置き換え車も、JR北からのRBEでした。 豚顔レールバス置き換えの役回りが、爽やかなJR北カラーとは、どちらも魅力的で、ちょっと複雑な気分になります。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR