天王寺の次の駅

161217bishoen4.jpg
その日(12/17)、昼過ぎに一度入庫したHK610編成は、日の暮れる頃になって、再び天王寺往復の運用に入りました。1週間前と違って雲の多い天気でハルカスに登るのも躊躇われ、古いホームの鉄骨が残る美章園で、雰囲気写真を撮ることにしました。通行一般人カブリ承知(笑)、そのときはできればお姉さん(核爆) 結果、ご覧のように、車両がキチンと写ったのが、良かったのか、悪かったのか。。。

昭和1ケタの阪和電気鉄道の時代からのものかどうかはわかりませんが、この駅のホームや架線柱、いかにも旧型国電がやって来そうな、いい味出してます。この写真の撮影前、改札を出て駅のガード下に沿って歩いたのですが、これがまた昭和枯れすすきな、いい雰囲気でした。後で調べると、戦時中の空襲の慰霊碑があったり、ガード下の部屋で新婚時代のミヤコ蝶々と南都雄二が暮らしていた、、、いやあ、大阪ですなあ。

飲み屋の明かりがともるにはまだ時間が早かったのか、あるいはもう営業してない店もあったのか、そのあたりがよくわかりませんでしたが、近々、このあたりも探検してみましょう。天王寺で折り返してきたムトーさんをもう一度撮ったら、今週はSさんと南田辺の駅で待ち合わせて、再び、あの名店へ。2度目になると、「炊き合わせ、出しときましょか」と言われて、うれしかったなあ。年明け、また行こ(核爆)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あの炊き合わせ

103系よりウマい!

Re: あの炊き合わせ

> 103系よりウマい!
もっとうまそうな、、やめとこ、かくばく。

No title

Sです。
12/17は、大変、楽しかったです!

調子にのって、12/24に、今度は、な○子と行きました。
この日は、とんかつに、カキフライも注文。(笑)
阪和線の103系は、12/23までとの噂がありましたが、
昨日(12/25)は、まだ、走っていましたよ。

次回、な○子も、ぜひご一緒したいとのことです。

No title

sさん
喜んでいただき、何よりです。
奥様と行かれた件、FBで読みました。
次回はぜひ、ご一緒に! あ、ひくまさんも。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR