リベンジの種は尽きまじ~杉本町

161217sugimotocho-asaka2.jpg
2週連続で、杉本町駅前の居酒屋のランチ、食べてしまいました(笑) 1週目が刺身定食で、2週目が煮魚定食。もう、意地になってます。大阪市立大学横・緑バック。ここで、HK610編成の桜田順光写真を撮るまでは、東京へは帰れません。あ、ちゃうちゃう、帰ってまた来て、その繰り返しやんか(核爆) まだまだ解脱への道は遠く、この週末(12/17)も玉砕しました。

その玉砕写真が、これです(笑) ああ、あと数秒、雲の切れるのが早かったらなあ、、、その前週は通過が15時過ぎ、思わぬ家影の早い進出で、3両目から影の列に入り撃沈、今度は少しサイドが回るには早いかと思われる12時57分、杉本町発車です。結果、ご覧の通り。クリスマスの大幅撤退が噂される関西103系、昼間の運用が存置されることを切に願いながら、次のリベンジの機会を、南田辺の居酒屋再訪と合わせて、何とか狙いたいと思います。

スカイブルーの103系の関西での歴史は古く、何とヨンサントオの年の阪和線に始まり、奈良線にはまだC58が走っていた大阪万博の頃、京阪神緩行線の旧型国電置換えが、京都のガキ鉄の記憶に強く残っています。そういえば、ハーフサイズでもシャッターを押しているような、、、今度、古いネガを探してみましょう。その四半世紀近く前の国電の匂いを色濃く残すHK610編成、1日でも長い活躍と、晴天の訪問時にやってきてくれることを、あらためて願わざるを得ない今日この頃です。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

うわー

これでもご不満(かくばく)?
低運103の魅力が余さず出てるやんケー!
スラバやしい!
ところで、103系の関西進出はここ、阪和線が最初でっせ。
昭和43年。よんさんとうの時。
緩行線は翌44年。
なんでも聞いてや(大糞核爆)~~

103けー

103匹ワンちゃん
おお、それは知らなんだ。
ありがとう。早速訂正しました。
今度、南田辺でビール一杯くらいなら、
お礼におごったろか、かくばく。
プロフィール

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR