南田辺から上野芝へ

161211tsukuno-uenoshiba2.jpg
関西103系、怒涛の追い込み鉄、ギリギリ鉄にブログのテーマを戻します。ちょっとしんみりしている間に、日根野の103系はもう1編成が宮原へ疎開回送されたと思えば、先週末撮ったばかりの和歌山方三枚窓のHK605編成が鳳へ疎開回送、クリスマスの大幅撤退?に向け、まさに命旦夕にせまる最後の国鉄電車であります。

南田辺の名店、スタンドアサヒ、最高だったなあ。鯛の子と野菜の炊き合わせから始まって、きずし、おでん、おからまぶし、ちょっとよけいな(笑)最後のトンカツまで。某犬悔いでの絶賛はコレだったのかああああああ嗚呼! ハルカス俯瞰をキメた夜、ひくまさんGさんとのカウンター2時間、いやあ、すっかり出来上がってしまいました。今週も行こか(核爆)

翌朝(12/11)は、EF5866のさよなら列車以来、30年ぶりの上野芝へ。下りのEF15との重連を撮ったポイントはすっかり家が立ち並び、撮影不可となっていましたが、このアップダウンの感じは変わりませんなあ。ここでも、影との戦いを強いられるのはこの季節の常ですが、家影が少なくなったところでやってきた天王寺方三枚窓の4両編成を、ガングロながら何とか仕留めました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR