上店サミット~追悼、S.Oさん

021229nessui6-7.jpg
関西103系シリーズ、今日はお休みします。今夜、浦和までお通夜に行ってきました。海外蒸機の撮影ツアーでよくご一緒したS.Oさん、ちょうど1年前のハミ三道嶺でもご一緒しており、その後、体調を崩されていると聞いてはいましたが、まさかこんなに早い別れになるとは思いませんでした。奇しくも、間もなく最後?の三道嶺ツアー直前、行きたかっただろうなあ。北京ではガイドのエイバイさんが待っていたのになあ。僕らが行くと、彼女、どんな顔するのだろうなあ。たぶん、「あれ? Oさんは?」って。。。

生真面目一本が持ち味で、ぼくやヤブ○医氏が酔っぱらってバカなことばっかり言っていても、いつも物静かに、わかったようなわかってないような顔で、それでもいつもツアーや飲み会の中心に欠かせない方でした。毎年、年末には「年末状」と題して、カマの写真に社会評論みたいな文章を添えて、律儀に皆に送ってくれました。その生真面目さを笑ってたけど、あれ、もう来ないなんて寂しいよなあ、、、葬祭会館への道すがらであったヤブ○医氏と、つい泣きそうになりました。

中国蒸機撮影のメインラインだった集通鉄路、熱水の思い出をずっと大事にされていて、上店のサミットへの思いを、最期まで語られていたと聞きました。お通夜の会場には、中国の沿線やホテルで撮った記念写真が飾られていて、何だ、ちょうど1年前の三道嶺、オレも写っているじゃないか(泣) お清めの献杯をしたところで、何が何だかわからなくなって、会場をあとにしました。今夜はみんな、飲んだんだろうなあ。で、あの、わかったようなわからないような顔して、Oさんも一緒に飲んでいたんだろうなあ。追悼、S.Oさん、安らかなる旅立ちをお祈りします。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

撮って飲んで

品川博士、昨日はお疲れ様でした。しかし寂しくなりました。はいご推察の通り飲み会となりました。こんな時ですが撮り鉄して飲み鉄できる喜びを再認識します。いつまで出来るのかわかりませんが今後とも宜しくお願いいたします。Oさんには本当感謝の気持ちで一杯です、心からご冥福をお祈りしたいとおもいます。、

撮って飲んで

やぶ○医さん
お疲れさまでした。
お清めご一緒できず残念でした。
これからも、撮って飲みましょう。
こちらこそ、よろしくです(^-^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメントありがとうございます。
お名前の読み方の誤認、お恥ずかしい限りです。
早速、訂正させていただきました。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR