大阪の街よう捨てん♪

161210harucas6.jpg
♪踊り疲れたディスコの帰り これで青春も終わりかなとつぶやいて♪ いやあ、昔、カラオケでほんとによく歌ったなあ、「大阪で生まれた女」。少し前に、Sさんのブログに、あべのハルカスからの見事な俯瞰写真に、「大阪の街に溶け込む、スカイブルーの103系」と短いキャプションが添えられていて、不覚にも胸がじ~んとしてしまいました。1500円払うのにちょっと迷いましたが(笑)、昇ろうではありませんか有馬温泉!

美章園で解脱したのが14時過ぎ、それからハルカス俯瞰に挑むには、ちょっと時間が遅いかな、と同行のひくまさん共々、逡巡しました。駄菓子菓子、このパキッとした冬晴れで撮れるチャンスは、もう今日しかないかもしれない。遅れて伊丹に赤便で到着したGさんが、もう2時間降りてこないことから想像するに、それなりの結果は獲得できるのでは……はい、1500円の対価、十分ありました野田阪神!

♪大阪で生まれた女やさかい 大阪の街よう捨てん♪ いやあ、久しぶりに歌いたくなったなあ。東京に大学から行ってしまって、関西人として、青春のかけらを置き忘れることもできなかった大阪の街。おお、近鉄電車、上から来たあああああああ! スカイブルーの103けー、下から、6両分ギリギリのスポットライトを通過して逝ったあああああああ嗚呼! 撮影後、10分もすると、線路面もビル街も、灰色の影につつまれていきました。待ってました、居酒屋タイムです。某犬悔いで絶賛された名店の灯りを目指して、さて、南田辺へ!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re:大阪の街よう捨てん♪

ご無沙汰してます。。
私のブログを参考にしていただいて光栄です!
なんだかんだ、あの時も2時間くらいは撮影に没頭していました。1,500円の価値ありです(笑)
これだけ高い所から撮影しても、スカイブルーの電車は映えますね~。
近鉄電車の映り込みのポジションも素晴らしいです!

RE:ハルカス俯瞰

パステル☆カラーさん
こちらこそ、ご無沙汰です。
某Gさん含めて(笑)、貴ブログのおかげで、
思い出に残る写真が撮れました!
ミャンマー話とあわせて、また飲みましょう。
プロフィール

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR