ムトーさん、美章園解脱

161210bishoen1.jpg
週末、また阪和線へ行ってきました。その前に、京都で新幹線を降りて、奈良線も。てなわけで、阪和線と奈良線のカットが急に溜まりました(笑) 今日からしばらくは、スカイブルーとグリーンの103系の交互エントリーでいきたいと思います。まずは、土曜(12/10)午後の美章園、HK610編成の晴れカット、架線のナナメ影は仕方ないとして、まあ何とか解脱いたしました。

この日のムトーさんはA28の終日運用、夜の居酒屋を含めてお誘いしたひくまさんと連れ立って、奈良線宇治川から京阪で大阪に移動、すっかり気に入ってしまった天王寺阪和線ホームのうどんで昼飯にして、美章園へやってきました。2週間前にリハーサルをしてあるので、立ち位置も着実に確保、相変わらず関西の少年たちの礼儀正しさには心洗われます。

この前日、直前まで運用に入っていたHK602編成が、日根野から宮原へ疎開回送されたそうです。普通の電車の終わりは、いつもあっけないものと、相場が決まっています。奇跡の復活をとげたこのHK610編成、順調に運用が回っているようですが、どこで途切れるかは神のみぞ知る(笑) どうやら、夕方まで晴れ間がもちそうです。ちょっと意外な撮影ポイントが気になっていました。ひくまさんと協議のうえ、思いきって、そこへ向かうことにしました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

天王寺

こんばんは。

土曜日は、天王寺駅のホームで、

HIROTAのシュークリームの看板と共に、

管理人様が目に入って来ました。(笑)

居酒屋タイムへお誘い頂きましたが、

参加出来ずに残念でした。

しかも、ひくま様が同行していたとは、残念で、残念で・・・

管理人様や、ひくま様は、勝手に

鉄趣味のお手本にさせて頂いています。(笑)

RE:天王寺

somtamさん
天王寺では失礼しました!
居酒屋、楽しかったですよ~~
次回はぜひ、ご一緒しましょう!!!
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR