奈良線解脱⁈

161207fujimori-momoyama1.jpg
昨日の水曜日(12/7)、京都の実家に所用があり、なぜかわざわざ青便で伊丹→京都駅→丹波橋のコースで、先日、光線を少し間違えた奈良線有名お手軽ポイントの再履修に行ってきました。終日晴れ予報に加えて、前回よりも1時間半早いスタンバイ、ご覧のような光線状態の下、桜田グリーンの103系で奈良線解脱、う~ん、前面の白帯さえなければ、昭和の山手線そのものなのですが。。。

先客は、高槻からの高校生ただ一人、人懐っこいというほどではありませんが、節度をもって礼儀正しく話しかけてくる姿には、大いに心洗われたのですが、話題が海外に及び、「台湾の莒光号、駅間で撮りたいんですよねえ」とか「三道嶺、一度は行きたいんですが、もうすぐSLはなくなるんですよねえ」などと聞くと、オイオイ大丈夫か、そのトシでそこまで知ってて、将来が心配だなあ(核爆)

撮影後、桃山まで歩いていって、桃山の駅がある程度古いまま変わってないのを見て、またまた長嘆息をつきました。そして、今は住宅地になっている途中の切通しこそ、奈良線C58の最終日に、午前中の授業が終わって駆け付けたところだった……どうやら阪和線のムトーさんは今日はお昼寝のようです。ならば、45年前の思い出をたどって、奈良線センチメンタル・ジャーニーとシャレこみましょう。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR