ムトーさん、桜田リハーサル

161204bishoen2.jpg
武生からのサンダーバード、今回は何とか座れましたが、自由席はほぼ満席。その車内で、ムトーさんことHK610編成が終日運用に入っていることが判明、大阪はドン曇り予報ではありますが、天王寺到着アングルのダメ押しと、桜田アングルのリハーサルのため、またまた新大阪から御堂筋線で阪和線へ向かいました。

阪和線の駅撮りといえば、浅香とともに、美章園が古くからの名所です。一度は桜田で押さえておきたいものですが、実はまだ行ったことがありません。ならば、来るべき晴れの日出撃のために、リハーサルしておきましょう。レンズ、切り位置、立ち位置。この天気のせいか、ムトーさん通過時にも、鉄はあと少年2名のみ。それにしても、関西の少年鉄はみんな礼儀正しくて、心洗われます。我がガキ鉄時代が恥ずかしいような(笑)

まだ昼飯を食べていなかったことを思い出し、改札を出て、店を探しました。いやあ、夜、行きたいような飲み屋が、ここにもたくさんあるなあ。スタンドカレーにも魅かれましたが、その先の中華料理屋、定食が旨そうで、決定! いかにも街場の中華、しっかり食べてしまいました。腹いっぱいで天王寺へ戻ったら、ムトーさんの折り返しをもう一度スナップして、帰途に就くことにしました。



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR