福鉄急行色はいま

161204kitago1.jpg
日曜日(12/4)、また福井へ行ってしまいました。この日は北陸の一部だけが晴れ予報、ならばまたまた米原経由で行ってしまえと、行ってみればお目当ての610はまたまたお休みでした(核爆) 11月末でレトラムの週末運転も終了、もう撮るものありません(笑)おっとそうだ、西武生、もとい北府で寝ている200型が順光で撮れるのでは……はい、桜田でした。う~ん、満足。

しかし、この電車が走ることは、もうないのかなあ。ご覧のように、塗装もくたびれてきて、運転席窓からは「休止」の表示も見えます。単行600型とともに、福鉄急行色を残すこの2連、保存への動きもあるようですが先は不透明、とにかく、本線復帰への一縷の望みをかけたいと思います。しかし今考えたら、あてずっぽうで行った桜の季節、よくぞ2年も続けて、こいつが来たよなあ。。。

で、命運迫る610型の桜田写真ゲットは、そろそろ諦めムードに入らざるを得ないのかなあ、、、さすがにあと数週間の間に、平日朝、それも晴れ予報の日に来るのは、ハードル高すぎます。運用実績が垣間見られる、地元少年鉄のツイートをフォローさせていただきながら、そして僕は途方に暮れる、「サンダーバード」での大阪移動となりました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あちゃ、こんな酷い状態になってしまったのですか。
フクラムも4編成目が入るようで、もう復活は無理ですかね。(泣)

RE:福鉄急行色

鈴木@途中下車さん
そうなんです。悲しいです。
フクラム4両目、年内に入って、年明けから試運転とか。
一縷の望みをかけたいのですが、どうも、、、ですね。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR