タンコロ祭り、8年ぶり

161203gokurakuji4.jpg
新白河でクルマを返して、「なすの」で帰路につきました。おっとその前に、矢板までの追跡を敢行したのですが、間に合ったもののサイド潰れで思わず撃沈、それから新白河へ戻ったのですから、さすがに上野では抜けません。おとなしく、同行の友人G氏も秘かに予定していたという、江ノ電タンコロ祭りに向かいましょう(笑)

後で調べたら、前に大阪からひくまさん上京の折、このイベントに行ったのは、ついこの間に思えますが、もう8年前のことになります。ひくまさん、阪和線行ってもあたふたと撮って帰るばかりで、すみません。あ、次回は連絡します。南田辺の名店で一杯やりましょう。あの頃は僕らはアラフィフ、今やアラカン(核爆) 8年前と同じアングルは、今回のほうが光線が良かったのかな。同じように根気強く人波の途切れる瞬間を待ち続けたのでした。

紅葉の鎌倉。週末の江ノ電は相変わらず混んでいて、写真後方のカットモデルみたいな電車をスナップした、学生時代の淡い記憶を思い出すには、いささかあわただだしい鎌倉再訪となりました。駄菓子、江ノ電も、たまに来るのはいいなあ。アマノジャクはいつものことで、いつか一度ぐらいは、あのお祭りの併用軌道の人混みに身を任せてみるのも一興だなあ、と、昨日までの自分にはあり得ない計画を、ぼんやり考えていました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

光陰矢の如し

江ノ電、8年も前になりますか!? まさに光陰矢の如しです。あの日も天気がよかったですね。今に至るまでオンリーワンの鎌倉訪問、オンリーワンの江ノ電撮影です。また行ってみたいですね。阪和線と、その後の血気集会、いいですね。お待ちしています。

RE:タンコロ祭り

ひくまさん
私も調べてみると8年前とは、ほんとうにびっくりしました。
阪和線集会計画、メールいたしましたので、ご検討を!
プロフィール

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR