天王寺解脱、のはずが、、、

161126tennoji4.jpg
丹波橋に戻って、京阪電車で京橋まで移動しました。途中、橋本で下車、某犬悔いブログに出ていた旧遊郭の洋食屋、いやあ、最高でした。大正時代のままやないけえええ、ハンバーグにオムライス完食、食べ過ぎやないけええ、でも、また行こ(大○核爆) 晴れが続けばガイコツを1枚、と思いましたが、あえなく空はドン曇り、ならばまたまた天王寺へ(笑)

何とかこの天王寺らしいアングルで、103系前面3枚窓車を押さえたい。コケの一念で、待つこと3本目、今回ついに買い食いしたヒロタのシュークリームの2個目を食べ終わる頃に、ついに、天王寺方3枚窓車がやってきました。発表できない乗客一杯降りてきたシーンを夢中で撮った後、ガランとしたホームにたたずむ昭和の電車をスナップして、ああ、解脱であります。

そして、この段階では阪和線シロートのゆえ知らなかったのですが、実はこの編成、阪和線生え抜き、体質改善いっさいなし、つまり両端が低運三枚窓車という、ムトーさんこと、HK610編成だったのです。なおかつ、この日(11/26)から、阪和線103系最後の日々を飾るために(?)3か月ぶりに運用復帰したという、凄いネタを偶然拾ったというわけでした。う~ん、解脱と思いきや、今度はムトーさんを桜田で、、、これまた犬悔いに出ていた南田辺の名店は、次回にとっておくことにしました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

京阪電車は?!橋本のSカーブを逝く、スゴイやつ、待ってますちわああです!

RE:京阪電車

イヌリキさん
4年前の写真ですが、逝っときました(^^)/
プロフィール

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR