レトラム快走

161126sanjuhassya.jpg
金曜夜、米原停車の「ひかり」から「しらさぎ」に乗り継いで、福井へ向かいました。先日、引退がリリースされた610型の桜田写真を何とか撮りたい、その思いたち難く、イチかバチかの福井入り。結果、外しました(爆) 天気、予報通りの午前中バリ晴れ、市役所前にほど近いホテルから出撃し、夜明け前から待ち構えたものの、晴れるにしたがい(笑)この日(11/26)は運用に入っていないことが判明、、、

せっかくですからレトラム、撮って帰りましょう。運用開始当初は不調が多かったレトラムも、すっかり福井の風土に馴染んで、週末ごとに快走しているのは、喜ばしい限りです。610型が来たら、と準備していた桜田構図を、そのまま後追いで使いましょう(笑) そういえば、ドイツの路面電車には、なかなかスノーシェッドはないだろうなあ。無理を承知で、一度は雪景色を見てみたいような気がします。

外国の路面電車と言えば、オスロからやってきた高知の金魚電車が、スバラヤしい塗装に変更されていますね。あれ、かなり魅力的ですなあ。イベント運転、近々ないのかなあ、、、閑話休題、せっかくの好天をレトラムと一日を過ごしてもよかったのですが、武生~京都は「サンダーバード」で1時間少し、やはり西の103系が気になります(笑) まずは京都から、奈良線へ転戦することにいたしました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR