森の中の林鉄編成

161111ishikawashinrin1.jpg
さて、8181カシオペアというネタ鉄の白眉から打って変わって、地味この上ない、林鉄保存車両、いきます。いや、10月の松原スポーツ公園の時ならぬ激パぶりを聞くと、そんなにマイナーでもないのかな(笑) FC2ブログのランキング、思いっきり下がること覚悟で(核爆)、いってみましょう、石川県立森林公園の木曽森林保存編成です。

10日ほど前に、福井へ出張があって、新幹線で行くか迷ったですが、あとわずかのPP稼ぎのため、NH便で小松往復を選択しました。そうか、2年前はこの出張の時に「北越」や「トワイライト」を撮ったのだなあ、と思い出しているのも勿体なく、最近、SNSでTさんが紹介されていて、いい雰囲気だなあ、と思っていたコレを見に行くことにした、というわけでした。

今にも雨が降り出しそうな、ドン曇りの午後でした。駄菓子、このうっそうとした森の中のこの季節、晴れたら大マンダーラ大会ではなかったか、と思って納得いたしましょう。それにしても、湘南窓の逆機DL+客車+運材車2+緩急車という、林鉄保存車最長?編成、まさにモケーのような、ともいうべきスラバヤしさに溢れていました。このまんま、丸瀬布、持っていきたいよなあ、、、と、北海道簡易軌道の自走客車と同じ妄想が、ここ津幡の森の中でも、ついつい広がるのでした。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR