ドン曇りを北へ

161119kawaguchi8009.jpg
日本列島どこにも晴れマークなしの土曜日、錦秋真っ盛りにもったいない話です。せめて曇り基本にまで回復すれば、試運転が消化不良に終わった飯山線、内ヶ巻のトンネル飛び出しだけでも、と考えていたのですが、雨基本の予報は変わらず、前日夜の段階で、「真っ黒」最終日のやまぐちとともに出撃を断念しました。

となると、休養と家事運用を基本にしつつ、近場鉄のネタを探すことにいたしましょう。朝からの雨でトタ189系の「かいじ」や「ホリ快湘南」はあえなく回避しましたが、午後になって雨が上がり、ならば、出かけましょう。8181の登板が予想されるという、カシオペア紀行、11月下旬の16時半過ぎ、フルサイズなら何とかギリギリ走行が撮れるのでは、と川口先端へ向かいました。

年末年始の渡道もプレスリリースされた「カシオペア」ですが、逆に、下りの81区間の走行写真はしばらく困難になりそうです。それにしても、8181は相変わらずカッコいいですね。ISO12800で何とか1/1000を確保して、ドン曇りの夕暮れを何とか写し止めましたが、年が明けたらまた、桜田で撮りたいなあ、とすでに来年に心は弾み、鬼が笑い始めた今日この頃です。



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR