やっぱりシゴナナはカッコいい

161105chomonkyo9522-2.jpg
先ほどまで、新橋で飲んでました。バカこの上ない、鉄飲み。あ、明日もか、核爆。 チキショー! 飯山線試運転、もう一度行きたかったなあ。皆さん、勝手に感動してください、と理性失った発言はここらあたりにして、やっぱりシゴナナはカッコいい。実はこれ、佐倉さんのゴハチタイトルをパクらせていただいたものですが、ああ、ほんとにカッコいいなあ。黒いシゴナナのナナメ後ろ姿。

このアングル、10年近く前にもっとギラッた日に挑戦したのですが、手前は国道9号線です。クルマと被れば、もう終わり、被らないほうがおかしい、ともいうべき確率です。今回も、えいままよ、わずかの間だけクルマが来ないという、少ない可能性に賭けました。本門前、渡川と連続してゲリラ雲のお世話になり、ここで被られたらもう立ち直れない中で、ああ天は我に味方セリ!

デフの点検窓までふさいでしまった9年前に比べるとまだまだですが、梅小路や二条駅に通ったガキ鉄の時代から今に至るまで、やっぱりシゴナナはカッコいい、の一念で生きてきた自分としては、この角度で撮れれば本望です。そして、よく見ると、ふとこちらを振り返っている乗務員氏! いいよ、いいよ、やまぐちで。ぼくはこれからもシゴナナだもんね!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR