白線が消えた

161113miyano-niho9521.jpg
飯山線試運転、また行きてえ~~(再核爆)……と思っても、なぜか後半は週の前半ばかり、これでは休みたくても休めません。皆さん勝手に行ってください、ああ天気悪くて大変ですね、でも紅葉真っ盛り、煙出てるなあ、、、ワタシは行けるところに行きましょう。週末真っ黒やまぐち、はい、2回行ってきました。飯山線にあんなに騒いで、なぜこっち行かない?(笑)両方行ったの、T山さんぐらい(爆)

理性失い、言葉が過ぎました。数年前の「マークなし、真っ黒」ほどではありませんが、11月のやまぐち号は、ご覧のようにまず、ランボードの白線が消えました。ボイラの金帯などは残っているものの、キャブ窓や給水温め器の縁取りも消え、秋仕様のマーク自体が黒基調で、ちょっと遠目に撮ると、マーク付いてるかどうかわからないぐらいです。

今年は重連以来、2度目のやまぐちでしたが、大山路のボランティア駐車場ご提供もあれば、長門峡での駐車制限もあって、沿線の雰囲気が微妙に変わりつつあるのを実感しました。そういえば、定年退職されたという、あの当時の山口鉄道部長はお元気なのかなあ。デゴイチの本線復帰も秒読みに入った今、やまぐちを走り続けたシゴナナの去就が、やはり気になる今日この頃です。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR