ついに秒読みが始まった~大阪国電往来

161109taisyo3.jpg
今週半ば、大阪に出張に行ってきました。そろそろ、そろそろと言われながら、いよいよ後継車両の投入が始まった、大阪環状線の103・201系や、阪和線の103系を合間にスナップしてきました。環状線ではまだ新型車両の姿を見ることはありませんでしたが、年内に森ノ宮で展示会が行われることがすでにリリースされています。来週行ったら、もう新しいのが来るのかも(爆)

高運転台の103系に、ブラックフェイスの201系。大阪に行けば、わが青春の中央線が、正面も横顔もちょっと変わったけれど、オレンジ色でやって来る。この奇跡、よく続いているなあと思いつつ、ずっと続くのでは……と錯覚しながら過ごしてきたこの数年でした。わずか1時間少しの駅撮りでしたが、3本を桜田でゲット、もしかしたら最後のオレンジ国電との邂逅を仕上げました。

そして、環状線の駅のイメージアップ計画も着々と進んでいる様子で、弁天町駅のホームの壁はすっかり新しくなり、ついこの前、交通科学館に行く親子が座っていた古いベンチも、なくなっていました。撮ろう、撮ろうと思いながら、生活写真や情景写真は、結局、寺田町の例の看板ぐらいしか撮れなかったなあ。もう一度来阪の上で、ほろ酔いで夜の写真を撮る機会があらば、と妄想する今日この頃です。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR