日曜のんびり、カナロコ臨

161106shintsurumi.jpg
その、二子新地に台湾麺線を食べに行った日曜日(11/6)は、昼過ぎにおっとり刀で新鶴見へ。トタ189系M51国鉄色で運用された「神奈川満喫号」、別名カナロコ臨をスナップしてきました。朝の送り込み回送が最も光線良好みたいでしたが、さすがに、そういつもいつもは気力が続きません(笑)根府川から折り返してくるのを狙えばいいか、と近場鉄の鉄則、朝寝を継続しました。

矢向から小倉陸橋に歩いていく商店街も、ずいぶん店が変わりました。街角の本屋が頑張っているのは本当に嬉しいですが、10年ほど前、高機の65PやFを待つ間によく入った蕎麦屋は、看板も跡形もなくて、どの建物だったかわからないくらいです。その一方で、けっこう旨そうなインド料理屋ができているのが、今らしい。家でブランチ食べてきたのが残念でした。

小倉陸橋に鉄の姿は、ほんのポツリポツリでした。それもそのはず、上り方の正当アングルは、わずかにサイドに日が回り始めたところです。駄菓子菓子! 翻って見る後追いアングルは、ほぼ桜田五十嵐順光です。撮りましょう、邪道アングル、後追い天国(核爆) 東洋一の?大操車場も今は昔、その跡にできたビル影が、ご覧のように12時台でもうかかりそうになる寸前、特製のシールマークを付けた国鉄色がゆっくりと眼下を通過していきました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR