今年の秋の斜光線は

161103shinden1.jpg
この日(11/3)は、東武伊勢崎線での撮影終了後、再び都内を横断して、品川での杉田二郎さんバースデーコンサートを聴きに行く予定でした。新越谷から北千住の間で、もう1本、半蔵門線直通を撮る時間がありそうです。8500けーよ、来てくれよ、と念じながら、最後尾が若干巻くものの、良好なアウトカーブのアングルが得られる新田で日比谷線03系を下車しました。

14時半を過ぎ、秋の夕陽はすでにかなり西に傾き、見ようによってはサイドライトに近い状態に突入しつつあります。しかし、秋の夕方の斜光線でまだなかなかいい写真を撮ってない今年、東急8500系を待ちながら好天と美しき斜光線に見とれることになるとは思わなかったなあ。でも、いいでしょう。いくら段取り整えても、最後は偶然が左右するのが鉄の掟、今日の僥倖に感謝しようでは有馬温泉!

まだ田園都市線区間への出撃は果たしていませんが、日曜日に行った二子新地の台湾麺線、うまかったなあ。しかし、その店に行く途中で、ここが○老亭かと通り過ぎたその中で、モケー鉄の宴会が行われていたとは、まったく大○核爆な話です。そして、大井町線が二子新地にほとんど停まらないのも知らなかった田都ドシロート、撮影地選定はまだまだこれからです。みやぎさん、撮影よりもその後の台湾料理で一杯に期待して、日程設定をお待ちください(笑)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

どうも・・・・

どうも休日昼間は電気を食う8500けーは東武へブチ込んでいる、という東急ならではの糞根性のウワサは本当らしく、本拠である田都ではなかなか拝めません。
やはり、東武線内遠征の上、03けーと一緒に撮るのが正解なんでしょうね!
昨夜はどうも!

RE:昨夜はどーも

こちらこそ、どーもでした。
あのメンツだと、内容が思い切り大○核爆になりますね。
本拠田都へ進出時は、またご指南お願いしますち。
プロフィール

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR