東急8500けー!

161103shinkoshigaya2.jpg
気になっていたのは、東急田園都市線から半蔵門線を経て東武線に直通してくる、あの、二子玉○から某犬氏が都心へ向かう際に利用する、○電車の合間にやってくる8500けー! たしかに他の東急5000や東武の○電車と続けてくると、走りが違います、カッコよさが違います。他の東急昭和ステンレス車と比べて、赤帯が間抜けだなあと思っていた私が悪うございました。

今ならまだ、けっこうな確率で、この電車がブッ飛ばして来るのですね。これは撮らねばなりません。さすがに幕車は来ませんでしたが、たしか半蔵門線までの運用と東武直通運用に区別があるのかな。今度、犬氏に教えてもらいましょう。大急ぎでスマホ検索してセレクトした新越谷先端、望遠専用金網承知アングル、いやあ、シビレました。もちろん、秋の夕日で桜田順光!

東急沿線に長く暮らしながら、実は、田園都市線も半蔵門線も、それほど乗る機会が有馬温泉でした。だから、8500けーは大井町線で時々乗るぐらいで、この素晴らしさがわからなかったのです、と自己弁護する自分は、まったく大○核爆ですね。次の近場鉄は田園都市線に初出撃して、二子新地で台湾ビールにいたしましょう。デハ、チャオ! と今回はイ○ゲージブログのフレーズオンパレードとなってしまいました(おま○核爆)



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

8500って何気に大切な電車だと思います!
東急線の昭和のイメージを今に伝える貴重な電車です。
機会があれば一緒に、8500を撮りに連れて行ってくださいませ。

8500けー

みやぎさん
この電車、こんなに撮れるのは今のうちだと思います。
今度、晴れた日に撮影→飲み会を設定しますか、核爆

そうなんです!

ホント、こいつが登場したときは赤帯がマヌケでしたね!
でも、その後どんどんマヌケ度を増す新車が出るにつけ、いまやコレでもほんとうにかっこいい!
ぼくは大○○爆、なんていいま温泉(おまるこ大爆発)・・・・・

Re:8500けー

五島慶犬さん
ほんと、コレの良さがわからなかった自分はおまるこ○爆です。
次回、○老亭の座敷で、8500けーマンセー会をお願いします。
プロフィール

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR